FC2ブログ
編み物やうちの黒猫むむのことなど、綴ります。
とてもお久しぶりです。
2018年05月21日 (月) | 編集 |
こんにちは。

とてもとてもお久しぶりです。
ものすごーく放置してしまいました。
前回の更新から なんと3カ月近くも経っておる!
その間に見に来てくださったみなさま、ありがとうございます。
ありがたいやら申し訳ないやら・・・。ありがとうございます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



お久しぶりなところでひとつ、ご報告がありまして。







我が家の愛ねこ息子、むむが 悪性メラノーマの為
5月10日の朝、虹の橋を渡りました。

12歳でした。


P3014110.jpg




2度の手術、薬の副作用による急性腎不全など
とても辛い思いをさせてしまいましたが、
本当に、本当によく頑張りました。

最後の方は、見ていて辛くなるばかりで大して何も出来ませんでしたが
最後までそばにいてお世話させてもらうことができて幸せでした。

もう、苦しくはなくなったのだろうな と思うと少しだけ、ほっとしてもいます。





P3102021.jpg




むむと過ごした12年間は 短くて、長くて、短い、まるで夢のような日々だったような気がします。

振り返ったら、今 そこにまだむむがいるような、それでいて
むむのいない家の中は静かすぎて ”じん” とするような
出先で 「むむが待ってるから早く帰らなくちゃ。」 って思ってしまうような
なんだか まだ、私の中ではうまく理解できていないみたいです。






むむは、私に本当にたくさんの幸せをくれました。

この幸せのなかには、もうあの子に触れることができない寂しさも
含まれているのだと思います。
だから、大切に受け取りたいと思っています。





P5204171.jpg
黒猫さんを作りました。むむの毛と収骨した時に零れ落ちたむむの小さな骨のかけらをいれました。





むむのことを見ていてくださっていたみなさま、
むむのこと、私のことも心配してくださっていたみなさま、
ありがとうございました。




私は、毎日めそめそはしていますが、
それなりに食べ、よく眠れます(笑)
まあまあ元気です(*^^*)




今日も観に来てくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)









スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック