編み物やうちの黒猫むむのことなど、綴ります。
術後のむむ その2
2017年08月02日 (水) | 編集 |

こんにちは。


P8023308.jpg
暑中お見舞い申し上げるにゃ(=^・^=)




むむさんが手術をして、10日経ちました。

そろそろ抜糸をして、エリカラも取れるかなー
ということで、動物病院に行ってきました。



P8023307.jpg
この前キャリー買ったばっかなんだけど、
あまりの使いづらさに耐えかねて もう一つ購入。($・・)/~~~




抜糸はできたのですが、傷口が まだ塞ぎきってないので
まだエリカラは外せませんでした。
暑い中、かわいそうなのだけど 仕方ないですね。



それから 術後、エリカラのせいであまり動けないからか
ストレスのせいか、むむさん、チョー便秘になっちゃいまして。
先生にお話ししたら、便秘の子用のごはんを もらいました。

P8023304.jpg



食にウルサイむむ、食べるだろうか?と心配しましたが、
美味しそうに食べてました。よかったε-(´∀`*)ホッ
これでなんとかスッキリしていただきたいものです。
そうじゃないと、指で掻き出す(お食事中の方、ごめんあそばせでございます)
ことになっちゃうからねーキャ━(´ェ`)━!!!


暑いけど、もうちょっと頑張ろうね。

みなさまも、熱中症など お気を付け下さいましね。




今日も観に来てくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)




ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。



にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
あら、キャリーが増えてる・・・。そう、この
使い勝手がいいキャリーってなかなか出会えないのよね。
で、新しいキャリーいかがかしら?

むむさん、ずっとカラーを付けてるのね。
えらい!そりゃ、この暑さでくびのまわりに
カラーなんぞつけていたら私でもイライラしますさ!
(いや、私だから、、、か 汗)
すっきりとでるといいねぇ。カリカリによって、そんなに
出具合ってちがうものなのか・・・妙に気になってしまった。笑
2017/08/02(水) 14:26:37 | URL | 黒猫一家の母 #mQop/nM.[ 編集]
おめでと~^^
むむちゃん抜糸おめでとう~^0^!
ちょっとすっきりしたかな?
一緒に襟カラも取れちゃうと良かったのにね
でも治りかけはカユカユになりやすいから
もう少しの我慢だね
便秘のご飯効果出たかな?
先代のワン子ちゃんは
お腹とおしりマッサージで
スッキリさせてました^^:
便秘辛いからね
全快まであと少し頑張れ~^0^!
2017/08/02(水) 17:37:12 | URL | aspoco #-[ 編集]
そっか~むむちゃん、まだ傷口がふさがらず、、エリカラ取れないのね。かわいそうに( ˘•ω•˘ )。ストレスたまるよね。
でもきっともう少し!頑張って!
かれんさんも、頑張って! ← きっと見ているかれんさんも、切なくてストレス溜まるとおもうの( ˘•ω•˘ )

ところで、リンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?よろしくお願いしま~す☆
2017/08/02(水) 18:04:08 | URL | きたあかり #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
むむさんもう少しの我慢ですね。
暑いけど頑張ろうね。期待して病院行ったのに残念でしたね。
便秘解消しますように!
2017/08/02(水) 18:04:33 | URL | いとこいさん #-[ 編集]
黒猫一家の母さんへ
キャリーは、これで落ち着きそうです。
タグにDOGって書いてあった。やっぱりわんこ用なのね 笑

カラー、早く取ってあげたいわ。鬱陶しいよね、絶対。よくガマンしてくれてます。取ったら開放感、すごいだろうね。

そうでしょ、あのカリカリだけでガンコな便秘は
解消されるのか⁈
一応お腹マッサージしてるんだけどねぇ…。
2017/08/02(水) 19:54:53 | URL | かれん #-[ 編集]
かれんさん♪
こんばんは♪

もう10日が経過したとは。。
むむさんのストレスとなっているカラーも
早く取れると良いですね(=゚ω゚)ノ
BNPの子用(←Daigoふう)のごはんは即効で効くのかな
むむさんが美味しそうに食べてるようすは安心♡
毎日蒸し暑いのはもう飽きちゃいましたよね(^^ゞ

2017/08/02(水) 21:45:34 | URL | はりねずみ #-[ 編集]
aspoco さんへ
ありがとうございますー!

抜糸は出来たんだけど、まだ軟骨の部分あたりの皮膚がくっついてなくて、抜糸したら
血が出てました…。
かゆいのか、カラーの上から掻いてます。
もどかしい(>_<)

お腹マッサージはしたんだけど、おしりマッサージもあるのですね!試してみます!
2017/08/02(水) 21:56:38 | URL | かれん #-[ 編集]
きたあかりさんへ
そうなのです、かわいそうなんだけどまだ
外す訳にはいかないし、もどかしい!
でも、むむ、耐えてます!
傷口が塞がるまでしかたないですね。

リンク、ありがとうございます!
どうぞどうぞ!
2017/08/02(水) 22:09:01 | URL | かれん #-[ 編集]
いとこいさんへ
「カラー、外せるかもよ。」
なんてむむに話しかけながら病院に行ったので
ガッカリでした。
カラー生活に、少し慣れたようだけど
早く取ってあげたいです(*^^*)
2017/08/02(水) 22:20:03 | URL | かれん #-[ 編集]
はりねずみさんへ
はりねずみさん こんばんは♪

蒸し暑いですねー。
むむも、カラーなんかしてると暑いだろうな。
ちょっとまだ辛抱です。

BNP、笑っちゃいました( ´ ▽ ` )
こちらも 頑張って欲しいです、
2017/08/02(水) 22:44:00 | URL | かれん #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。かれんさん。「むむ」ちゃん。

むむちゃ-ん。「暑中お見舞い」ありがとうございま-す。
とても嬉しいで-す。

むむちゃんのエリカラさんが早く
取れますようにとお祈りいたしております。

またお腹の調子も良くなりますように。。。

キャ-リ-バックさん。ピンクさんで
かわいい~ですね-。

我が家の「ジュジュのはお色は(キャリ-バックさん)
パっとしませんでしたが、
使い勝手は良い気がいたします。

応援のポチです。
2017/08/03(木) 10:52:35 | URL | 秋桜 #BWgGc7Fk[ 編集]
秋桜さんへ
秋桜さん こんにちは。

むむのこと、お祈りしてくださってありがとうございます!
もうちょっと 頑張ってもらいます。
お腹の調子は、ちょっとだけ良くなりました。

キャリーバックは、使い勝手の良さが一番です!

2017/08/03(木) 15:09:52 | URL | かれん #-[ 編集]
おはよう
かれんさん お久しぶりです

むむちゃん抜糸出来て良かった~
お休み中もblogにお邪魔して
手術が無事終わった記事読んで一安心
早く傷がふさがってエリカラーが取れると良いね
むむちゃんもかれんさんももう一息

そっかぁ ストレス感じちゃってたんだね
どぉ? その後便秘は良くなったかな
2017/08/06(日) 09:11:45 | URL | nami #-[ 編集]
namiさんへ
こんにちは♪

お母様、無事退院されてよかった!
暑い中、大変だったよね。お疲れ様です。

むむは、病院でもらったご飯を食べてるときは出たけど、
また便秘になっちゃってます。
可哀想だし。お腹ぱんぱんよ。
困ったわ。
2017/08/06(日) 11:42:34 | URL | かれん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック