編み物やうちの黒猫むむのことなど、綴ります。
小物入れ
2017年07月31日 (月) | 編集 |

こんにちは。

暑いですね。あと2ヶ月くらいは「暑いですね」 って言ってそうな気がします。
雨が多いので、暑いだけでなく 湿気が多くて困ります(´・_・`)





小物入れを編みました。

P7313298.jpg



糸は、ダイソーのもの。写真ではうまく出ていませんが
とてもきれいなマリンブルーの糸で、つい買ってしまったものの、
なかなか出番がなく・・・
在庫処理がてら編んでみました。



本は、こちらから。

P7313300.jpg


「かわいいレース編み雑貨」
主婦と生活社

絶版だと思われます。





P7313296.jpg


ふちと取っ手部分はほんのちょっと残っていた、ゴールドラメ入りの
これまたダイソーの糸を使いました。
マリンブルーの糸が足らなくなってしまったので
仕方なく・・・だったのですが、まぁ、これでもいいよねー(^-^;


 在庫糸2種、使い切ることができて、ちょっとだけ
スッキリした気分になったのでした。





今日も観に来てくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)





ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。かれんさん

わ-。とても涼しげなお色のブル-の小物入れ
さんですね-。

素敵です。

雨が降っているのですか-。
こちらは全く降りませ-ん。

カンカン照りの強-い日差しです。(涙)

少しでも雨が降ると涼しくなるのになあと
思いま-す。(夕立でも)

応援のポチです。

「むむ」ちゃんはその後お加減は
いかがでしょうか?
お暑い時期ですし、お元気にお過ごし
くださいね-とお伝えくださいませ~。

我が家の「ジュジュ」は生まれて初めての
夏を迎えますが
たくさんごはんを食べまして
ずいぶん大きくなりました-。(笑)
2017/07/31(月) 11:06:43 | URL | 秋桜 #BWgGc7Fk[ 編集]
小物入れは何かと使うので作って良かったかもですねぇ★
綺麗な色を見かけるとついつい買っちゃうんですよねぇ(*´艸`)
私の場合はそれを使わないんでどんどん圧迫してくるんですけどねぇ(ノ∀`)
ちゃんと使って貰えた糸たちが喜んでるはずですよぉヾ(*´∀`*)ノ
2017/07/31(月) 13:33:12 | URL | きなこママ #7ScjOPVQ[ 編集]
在庫処分という名目で、立派な作品を作り上げれる
かれんさん、素敵過ぎる・・・。
私の場合、処分といったら放棄よ~!!!

わたしもこうやって、綺麗な作品
作り上げたいわぁ。←まずは練習よね・・・汗
2017/07/31(月) 14:55:02 | URL | 黒猫一家の母 #mQop/nM.[ 編集]
鮮やかで綺麗な色ですね~爽やかな小物入れ、素敵です。
あみぐるみちゃんのベッドにもなりそう。
2017/07/31(月) 17:14:42 | URL | きたあかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/31(月) 17:16:10 | | #[ 編集]
秋桜さんへ
秋桜さん こんにちは。

褒めていただいて、ありがとうございます!
暑いので、涼しげな色のものを作りたくなります。せめて雰囲気だけでも涼しげに…。

むむ、元気にしております。
暑くても、食欲があるのでちょっと安心です。
ジュジュちゃんも、いっぱいごはんを召し上がるのね〜!元気でなによりです(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!
2017/07/31(月) 17:41:52 | URL | かれん #-[ 編集]
きなこママさんへ
小物入れは、散らかりがちなテーブルなんかに
置いておくといいかなぁ、と思って作りましたが
実際は、むむの目ヤニや鼻水などを拭くコットンを入れてます( ´ ▽ ` )
つい買っちゃうんだなー。百均恐るべし∑(゚Д゚)

ユキさん、華麗なジャンプだねぇ!
ジャンプ写真って、難しいよねー。
でも、ユキさん元気でなにより(*^^*)
2017/07/31(月) 17:53:05 | URL | かれん #-[ 編集]
黒猫一家の母さんへ
ありがとうございます!
破棄、毛糸に関してはためらっちゃうのよね。
まぁでも、使い方に悩んだりするものを
買っちゃうのがそもそもの間違いだなー。
でも欲しいって思ってしまう
困ったジレンマだわー。
2017/07/31(月) 21:43:53 | URL | かれん #-[ 編集]
きたあかりさんへ
あみぐるみのベッドですか!
なるほど。それ、いいかも。
今のところ、むむの顏とか目ヤニなど
取るためのコットン入れてます。
2017/07/31(月) 21:47:46 | URL | かれん #-[ 編集]
こんばんは
爽やかで とてもおしゃれな小物入れができましたね。ラメ入りの白がまた効いているのではありませんか。
さすがですね。残り糸でできてしまうんですもの。
2017/07/31(月) 21:51:45 | URL | いとこいさん #-[ 編集]
かれんさん♪
こんばんは♪

わぁ♪きれいなこものいれ(*^^*)♡
模様編みの透かし模様も光を通していい感じ、ステキです~♪
もしや!持ち手の飾りのゴールドビーズは
レース糸のゴールドラメとお揃いなのかな…なんて思っちゃったり☆彡
マリンブルーって良い色ですよね♡
かれんさんが編むものはすべてがお洒落に見えます(*^^*)♡
2017/07/31(月) 23:42:51 | URL | はりねずみ #-[ 編集]
いとこいさんへ
ありがとうございます(*^^*)

ほんとは ブルー1色で作るつもりだったのですが、
足りなくなって返って良かったのでしょうか (笑)
色や糸の組み合わせって、悩むけど楽しいですね!
2017/08/01(火) 11:08:54 | URL | かれん #-[ 編集]
はりねずみさんへ
はりねずみさんこんにちは♪

ありがとうございます!
ゴールドのビーズも、以前使ったもの残りです。使えてよかった(*^^*)
ダイソー、いい仕事してくれます 笑

在庫、ため息が出るほどあるのですよ・・・。どおしよ(´・ω・`)
2017/08/01(火) 11:14:01 | URL | かれん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック