編み物やうちの黒猫むむのことなど、綴ります。
芝桜と。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
こんにちは。


連休明けの先日、ちょいとぶらりと山の方へ
お出掛けしてまいりました。



まずは 腹ごしらえ(*^^*)

P5122727.jpg

道の駅のおにぎり屋さんでランチセットをいただきます!




少し標高の高い所へ行ったので、
桜には遅く、新緑には早く・・・だったのですが、


芝桜のお花畑がまだきれいだったので
おじゃましてきました。

P5122736.jpg

ここは、個人で芝桜を育てていらっしゃる方が
この時期に一般開放されている私有地です。




絵にかいたような田舎のお花畑!

P5122733.jpg



道端のお花も可愛くて。

P5122737.jpg




芝桜のお花は一輪一輪は小さいけれど
こんなにたくさん咲いてると、本当に色鮮やかで
幸せな気分になります。

P5122738.jpg


普段、呼吸が浅いエコロジーな私ですがwww
山の空気をいっぱい深呼吸してリフレッシュしたのでした。






今日も観に来てくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)




ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
あら!かれんさんも山に行かれるのね!山ガール?!
花がきれいだわ~、私の時の雪まみれとは大違い。苦笑

ランチセットがおいしそう。
その後ろで、さりげなく、写真に納まっていつつ、物欲しげ?に見ている白猫さんがウケる。www

しっかし、いい場所に住んでいられますね。
しっかり深呼吸してくださいまし~。
2017/05/15(月) 11:17:20 | URL | 黒猫一家の母 #mQop/nM.[ 編集]
黒猫一家の母さんへ
違うのよ〜、車で行ったのよ〜(^◇^;)
車で登山(?)でも山ガールを名乗っても
イイですか?ダメ 笑

ここは自宅から車で2時間くらいのところで、
うちもまあまあ田舎ですが、
ほんとに田舎暮らしなところで、
住民の皆さん、お買い物とかどうされてるの?
って思います。

でも、木や土や川をすごく感じる事ができて、
よかったです。
2017/05/15(月) 22:54:04 | URL | かれん #-[ 編集]
かれんさん♪
こんばんは♪

素敵なお出かけ日和ですね(*^▽^*)♪
景観がすばらしいです♡
赤やピンクの芝桜きれい~♡
ほんとに良いところですね!
そして個人のかたがこんなに広い場所で芝桜を管理されてるのですね!
お花畑をバックにしろねこさんもご一緒にパチリ(=^・^=)v
楽しいドライブでしたね(^-^♪
2017/05/15(月) 23:33:21 | URL | はりねずみ #-[ 編集]
はりねずみさんへ
こんにちは♪

お出掛けするには 今、とってもいい気候ですよね!
日頃 屋内で過ごすことが多いので
たまには外の空気に触れることも大事ですよね(*^^*)
そして、やっぱりお花はいいですねぇ(*´ω`)
2017/05/16(火) 14:34:14 | URL | かれん #-[ 編集]
芝桜のなかの あみぐるみちゃん かわいいですね~
と、よく見たら、、、道の駅のランチセットの後ろにも、ちょこ~んと☆
かわい~(^◇^)
2017/05/16(火) 17:00:03 | URL | きたあかり #-[ 編集]
きたあかりさんへ
ありがとうございます(*^^*)

ブログを始めたら、あみぐるみを連れて
お出かけ写真を撮るのが夢だったので
(小さい夢だな 笑)連れて行きますよ。
ちっさい所を見てもらえて嬉しいです(^ ^)
2017/05/16(火) 17:46:06 | URL | かれん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック