編み物やうちの黒猫むむのことなど、綴ります。
くろねこのお嬢さん
2017年05月12日 (金) | 編集 |
こんにちは。

くろねこさんのあみぐるみ、いくつか作ってきましたが、
今まで、女の子を作ったことがありませんでした。

なので、記念すべき(?)初めてのくろねこ女子は
お嬢さんっぽい子を、と思い、
こんな子にしてみました。


ピンクと白のワンピースお嬢さん。

P5112724.jpg






P5112712.jpg

横顔のラインが よい感じなのですが、
なんか 頭が大きい。
(乙女ゴコロが傷付くとイケナイので彼女にはナイショです。)





ねぇ、なにかワタシに隠し事、してない?

P5112721.jpg


いえ、何も・・・(;・∀・)






今日も観に来てくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)




ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
この記事へのコメント
黒猫さん、かわい~。
うん、横顔のライン、最高です。ちょっと上を向いた感じが良いですね。ああ、手と足もいいわ~(^◇^)
2017/05/12(金) 11:09:18 | URL | きたあかり #-[ 編集]
かわえぇ・・・頭でっかちというのは
黒猫母と同じなので(苦笑)さらに
愛しさ倍増。

いいのよ、頭でっかちでも
幸せになれるんだから!←呪文のように唱えてみる
2017/05/12(金) 12:02:01 | URL | 黒猫一家の母 #mQop/nM.[ 編集]
かれんさん♪
くろねこのお嬢さん
ブルーの瞳がきれい♪
ピンクのワンピースもよくお似合いで可愛いっっっ(*^▽^*)♡

>ねぇ、なにかワタシに隠し事、してない?

ウルウルとしたお目目に
笑みがこぼれます…(´∀`*)ウフフ♪


P.S.
いちご大福、今日作りました(*^^)v
ポイントも有難うございます♪
(粉っぽくならないよう、ツヤがでるまでよく混ぜる…ですよね)
いちごの季節にたくさん作りたいいちご大福♡
また作りま~す(#^.^#)♪
2017/05/12(金) 23:24:06 | URL | はりねずみ #-[ 編集]
きたあかりさんへ
ありがとうございます~!
人がこの子たちを見るときって
上から見下ろすことが多いと思うので、
その時 目が合いやすいように
ちょっと見上げる感じにしています。

手と足、細かい作業なので
そう言ってもらえるとうれしい~(*''▽'')
2017/05/13(土) 11:12:24 | URL | かれん #-[ 編集]
黒猫一家の母さんへ
もちろん頭でっかちでも幸せになれますとも!!
って、黒猫母さん頭でっかち??
多分そんなことないよー!大丈夫よ~。
「幸せ」ってしっかり思えてる黒猫母さんは素敵!!

まぁね、あみぐるみなんてみんな
頭でっかちなもんだけどさ 笑
2017/05/13(土) 11:18:28 | URL | かれん #-[ 編集]
はりねずみさんへ
こんにちは♪

ありがとうございます!
おめめには、ガラスビーズを使ってるんですが、
光が入るときれいなのです(*^^*)
場合によってはホラーな感じになっちゃうので
注意が必要なんだけど(^-^;

いちご大福、つくられたのですね~(*^▽^*)
わーい、いちご大福仲間だ~(なんだそれ?!)

2017/05/13(土) 11:26:10 | URL | かれん #-[ 編集]
かわいい~
とてもかわいいです。
二人のやりとりがもっとかわいいです。
黒にピンクぜったいに可愛い配色ですね。
昔、昔、手編みを習っていた時、黒色でストールを編んでいたら、かわいくしたかったら、ピンクを入れなさいと言われました。
その時は編みぐるみも習ったのに 作ることはありません。
かれんさんのかわいい編みぐるみのような大それたものではありませんが、ご存知ないと思いますが 「おばけのQ太郎」です。
笑っちゃいます。
2017/05/13(土) 12:21:52 | URL | いとこいさん #-[ 編集]
いとこいさんへ
ありがとうございます!

可愛いくしたい時、ピンクは便利ですね(笑)
ピンクと言っても 色々なピンクがあるので、
上手に使い分けたいものです。

お化けのQ太郎のあみぐるみ?!
あれはシンプルで、むづかしそうです(*_*)
2017/05/13(土) 22:49:45 | URL | かれん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック